2009年07月01日/19:19

 キュロットスカート

キュロットスカート

娘たちの幼稚園着をと思って作ったボトム。
デザインも生地も色合いもスゴク気に入ってるし、
ドコもサイズ変更せずに作ったんだけど、着用させると何か違う。

どーも、股上が浅い気がする。

娘たちは別に気にしてはいないみたいだけど、
後ろから見ると、妙にお尻に食い込んでるんですよね。
キュロットって股上浅い感じが普通なんでしょうか・・・

我が家の娘たちは、特に、にこがお腹ポッコリちゃんで、
ただでさえ、お腹の下にボトムのウエストがきちゃうんですよー
で、なるべく股上の深いヤツが親的に着せてて安心すると言うか。笑。
なので、折角作ったんだけど、あーんまり着せてない可哀想な一品です。

キュロットスカート
しかも、上着をインしないもんだから、見せ場の切替部分が台無し・・・

型紙とレシピは、クチート。
生地は、都城のジャスコの中にある生地屋さんです。
↑いい加減、店名を覚えましょうって話ですね。すいませーん。

キュロットスカート

早起きした朝は、みんなで散歩。



同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ギャザーキュロット
ショートパンツ
ハンパ丈ズボン
サーキュラースカート
丸衿ブラウス
Aラインワンピース
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ギャザーキュロット (2009-08-01 00:00)
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 ハンパ丈ズボン (2009-07-27 15:47)
 サーキュラースカート (2009-07-22 17:18)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 Aラインワンピース (2009-07-10 20:10)
 キュロットスカートへのコメント
ジャスコの中の手芸屋さん・・
フフ・・私もいつもジャスコに行ったときは
行くけど名前知りませ~ん
最近のズボンはまた上が浅いんですかね~?
以前買ったズボンがそうでした。。
結局着せたのは数回・・
しかし・・手作りズボン♪
最後の写真見る限りそんなおかしくはないけど・・
実際は食い込んでるのかな?
Posted by こぶたこぶた at 2009年07月01日 23:55/19:19
>こぶたさんへ

こんにちは!!
あ、ジャスコの生地屋さん行かれます??
名前、カードに書いてあったと思うんだけど・・・
ナカナカ覚えませんよね?笑。一緒で安心しましたー

やっぱりKids用って股上浅いと着せなくなりますよね?
もっとお腹をシッカリ包んで欲しいなーと。

これ、腰あたりにウエストのゴムが来るデザインなんです。
↑の写真、歩いてる内にウエストが定位置に来たので、良い感じなのかも。
娘たちは腰にゴムが来ても、さほど気にしてないみたいですが、
何だかヤッパリ違う気がして、出番少ないです。
Posted by なびなび at 2009年07月03日 11:41/19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
キュロットスカート
    コメント(2)