/

 スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

 
Posted by みやchan運営事務局│ | TOP
 

2008年11月29日/12:26

 情けない



娘たちの風邪菌を貰ってしまい、ダウン中。
こんな日は、自由製作でしのぎます。
ごめんよ〜娘たち。

 

Posted by なび│コメント (4)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月28日/16:20

 イオンモール ミエル

朝一、ボスからの「プレオープン、取材を命ずる」とのコトバ。
車で行くと、駐車出来なそーだったので、Kちゃんと徒歩でテクテク。

案の定、ズラーーーと並んだ車・車・車。
イオンの無料バスも市内を巡回してる筈なんだけど、
都城って、元々、こーゆー公共機関が少ないから慣れてないのよね。
私も、未だに、公共機関の利用なんてピン!と来ませんもの。
云われて「あーそうやね。バスがあったんだね」と云う始末。



さて、店内に突入。
いきなり、シュークリーム屋さんが試食を持って来てくれ、ウハウハ。美味。
感覚的には、宮崎のイオン内を歩いてる感じだけど、初めて見る店舗も多々あり、
混雑を予想して入った割りには、人が多過ぎて身動きとれない!って程もなく、
見てみたいブースが対極にあったとしても、スムーズに移動出来ましたよ。

で、最初に入ったのが「田中書店」笑。
いやいや、私もKちゃんも本好きだから仕方ないですって!!
mixiで「田中書店かー」な厳しい書き込みもありましたが、
なかなかどうして、頑張ってステキ本屋になってましたよ♪♪
このまま、この規模で最新の雑誌やマニアックな新刊が入り続ければ、
ちょっと嬉しい本屋になるんじゃないかなーと期待してます。
勿論、子供たちが自由に閲覧出来る、キッズスペースもありました。

で、1階の雑貨屋さんとか、洋服屋さん、ダイソーを眺めながら、
2階へと移り、移転したベスト電器に。←すいません、野暮用です。
買い物を済ませ、2階を流れにそってウロウロ。
ハンドメイドな雑貨を置いてある所を覗いたり、子供服を覗いたり、
ザッとだけど、足早にチェックしたら、幼稚園からお迎えコール。ふぅ。



グランドオープンしたら、もっと混雑なのかなーーー
でも、当初「人が多いから年内は行くのやめよーか」とか思ってたけど、
チラ見してしまったから、もう一度リベンジとしてじっくり見たいっっ

ただ、関係者の方が、黒いスーツ姿でウロウロウロウロしてるもんだから、
撮影したら叱られるんじゃないかと思って、カメラを出しにくかったです。

無印、雑貨、洋服、本、楽器、ダイソー、ダイエー、食事処、電化製品、
とりあえず、ココに来れば、一ヶ所で用事が済みそうな感じです。
今は混雑してるので、子持ちな私としては気乗りしない部分もありますが、
多分、今後は、利用頻度がカナリ高くなると思います。行きまくるかも。

のんびり、ゆっくり、ヒトツヒトツを記事に出来たらいいなーと思ってます。
まずは、スウィーツやランチあたりから攻めて行こうかな。んふふ。

 

Posted by なび│コメント (8)お出掛け | TOP
 

2008年11月28日/14:02

 M's RESTAURANT OCTPUS

娘、いちこが大人しく寝てる間に更新、更新。
どうか、にこが帰るまで寝ててくれます様に。切実。

さて、昨日、雨の降る中、取材魂を燃やして行って参りました。
先日グランドオープンした「M'sガーデン」。

冷たい雨の降る、平日の昼間だと云うのに、結構なお客さんでしたよ。
目的は、やはり、レストランのランチ。
事前に予約してたのでスムーズに入れましたが、皆さん、並んでました。
最近は、都城でも予約しないと並ばなきゃいけない場所が多いなーーー

さて、私がオーダーしたのは、お肉のランチ(1380円。少々高め!?)。
サラダとスープは、バイキング形式と云う名のセルフサービスかな?
野菜は沢山置いてあったけど、スープが一種類なのは、ちょっと残念。



野菜たちは、自社農園で採れた新鮮な野菜との事。
旬の野菜が、焼いたり、茹でたり、生だったり、バリエーション豊富。
ドレッシングも、ネギドレッシング、ゆずドレッシングの二種類。
↑画像は、ネギドレッシングをかけてます。



昨日のスープはミネストローネ(だと思う。笑)。
あと、いつもの様にパンを選んだので、パンと塩入りオリーブオイル。
んーーーパン好きな私としては、ちょっと、このパンは物足りなかったかな?
都城だけをターゲットにしてるとしても、美味しいパン屋が軒を連ねてる昨今。
オリーブオイルと塩に拘ってるのであれば、もっとパンにも拘って欲しいなー
赤い大きな柱がシンボルになってるみたいで、かっこよかったですよ。

メインは、観音池ポークの煮込み豚。
私、都城出身で、しかも現在も生息してるのに、初の観音池ポーク。



最後に、デザートと珈琲。ラズベリーのムース。
デザートがグラタン皿に乗っかってくると云う、楽しい演出です。



総評としては、お値段がお値段なので、期待度が高すぎたのかも。
まだオープンしたてだし、この先、お客さんの反応を素直に受け止めて、
進化してってくれたらなーと、そう感じました。

心と胃袋と財布が満たされて、初めて「また、来よう」と思うもの。
色んな商売にも通じますが、そんな事を考えさせられた、今回のランチでした。



ツリーがとってもキレイだったので、
今年のクリスマスカードに使えそう♪と思って、沢山シャッターを切りました。んふ。

■関連情報■
・M's RESTAURANT OCTPUS(オクトパス)
 〒885-0112
 宮崎県都城市乙房町4113-1 →地図
 0986-37-3363
 ランチ  11:00〜15:00
 カフェ  15:00〜18:00
 ディナー 18:00〜22:00
 

Posted by なび│コメント (0)お出掛け | TOP
 

2008年11月28日/13:12

 ミエル(追記)



プレオープンに取材しに来ました。

と、スタッフKちゃんと取材して数分後、一本の電話。
幼稚園から「お熱が出たのでお迎えをーーー」との事。涙。
結局、中途半端で気持ち悪かったのですが、切り上げました。
少しだけ、見た分は、後でレポートします。

よーやく、寝てくれたので、自宅でお仕事しまーす。

 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月27日/16:04

 苦肉の策



年賀状の印刷を、カウンターに急遽設置。
ここなら娘たちも手が届かないし、私も娘たちと過ごせるもんね。
あ、暖房費にも優しい!
炊事を先に済ませてて良かった。

 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月27日/12:44

 オクトパス



来てみました!

 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月26日/21:42

 (-.-;)



ツリーにタオルが飾られてる〜
娘らに聞くと「かわかないから、ほしたの」だと。
確かに明日は雨で洗濯物が乾かないなぁ〜って呟いたけどさぁ〜
生活感バリバリなツリーだ

 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月26日/09:59

 こどもの救急

昨日、発表会の代休だった娘たちを、母親に預けて出勤。
やはり、昼頃から発熱した様で、二人ともグズグズだった様子。
仕事が済み、急いでかかりつけの小児科に行くと、大繁盛中・・・
時期もあるんでしょうが、久しぶりに混雑した院内でしたよ。

我が家は空気清浄機の側をキープ。笑。
もう、アレコレ口にする年齢ではないですが、極力、抱っこ。
以前、風邪で受診したら、嘔吐下痢を貰ってしまい、大変な事に!!
で、それ以来、何だか院内感染に敏感です。

幸い、薬(坐薬も含め)が効いた様で、今朝は元気に回復。
お互い「げんきになった?」「うん」と言い合って喜んでましたよ。
やっぱり、子供は元気なのが一番ですね。あ、勿論大人もですが。



さて、子供が小さいと、急な体調の変化ってオロオロしますよね。
3歳を過ぎると、段々、病気にも強くなってる気がしますが、
小さく生まれたからか、ただ免疫力が弱かったのか、よく病気してました。
毎週、毎週、ドコかの病院に行ったり、一日に何件かはしごしたり・・・

そして、体調の急変が、休日や夜間の場合は不安も倍増します。
ドコか救急病院に連れてった方が良いのか、それとも様子見で良いのか、
どんな処置をすれば良いのか、何か出来る事は無いか・・・などなど。
そんな時、症状をチェックするだけて判断してくれるサイトを利用。
気休めかもしれませんが、ヒントにはなるので良いですよ!!

こどもの救急←クリック♪

生後1ヶ月から6歳までを対象にしてるので、未就学児までですね。
知ってる方も多いかと思いますが、お気に入りに入れておくと安心だと思います。



小児科、ずっとジプシーしてました。
今は、別に不満も無いので同じ小児科に通ってますが、
でも、本当は、もっと良い所があるんじゃないかなーと、思ってて、
口コミサイトとか、ママさん情報とか、色々見るんですけどね。

皆さんは、どんな所を基準にかかりつけ小児科を選ばれるのかなーーー
 

Posted by なび│コメント (4)情報イロイロ | TOP
 

2008年11月25日/22:05

 来た!



先日、登録したクロネコメンバーズ。
カードが届きました〜

娘たち、やはり体調が優れず発熱。
皆様も、お気を付けて下さいね。

 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月25日/12:05

 クリスマスケーキの予約

クリスマスと云えば、クリスマスケーキ。
娘も私も9月生まれで「イチゴ」シーズンではないため、
このクリスマスケーキは絶対「イチゴ」を外したくないんです。笑。



毎年、市内のケーキ屋さんに行っては予約のチラシを貰ってきて、
あーだこーだと、皆で相談するのも楽しみのヒトツ。
プレゼントは娘たちに内緒だけど、ケーキは一緒に会話出来るので、
クリスマスへの期待になりますよね。

今年は手作りでもいいなーと思ってたけど、
さっき「都城 クリスマスケーキ予約」で検索かけたら、↓がヒット。


↑クリックしたら、もう少し大きく見れますよ♪

都城、主要ケーキ屋がほとんど協力店になってるじゃない!!
しかも、モールひろせオリジナルって事だし・・・
詳しくは、店頭チラシって書いてあるので、今度貰いに行こう♪
あーーー手作りが遠のく。笑。

「今年も」って書いてあったので、毎年やってたのかなぁ・・・
モールひろせ自体、ちょっとリッチなスーパーなので知りませんでした。
↑我が家は、少しでも安い特売を狙う家庭です。涙。

まだ迷ってますので、オススメなX'masケーキがあればご一報下さい。
ネットでもココを覗くと山の様に出てくるのですが、
やっぱり「受け取りに行く」と云うのも楽しいイベントですもんね。
とりあえず、地元ケーキ屋予約か、手作りの両案で進めてくつもりです。

■関連情報■
・2008年ひろせオリジナルクリスマスケーキ→詳細ページ
 モールひろせ ホームページ↓
 http://www.mall-hirose.co.jp/ 

Posted by なび│コメント (0)情報イロイロ | TOP
 

2008年11月25日/10:01

 休日

土曜日は、友人と子連れディトを楽しみ、
いつものカフェといつもの公園で親子元気に過ごしました。
↓いつものカフェ。行き過ぎな程、ヘビロテですね。笑。



この日は、本当に袖をまくる位に暑い一日だったのに、
次の日から、ビックリする位、今度は冷え込んだ日が続きましたね。
お陰で、大人も子供も鼻水だの、咳込みだの、体調が崩れました。

ただ、娘たち(私たち親もだね)初の発表会は、無事に終了!!
園ママ一年生なので、何もかも考えが甘い様で、開場と共に満員には驚愕。
みんな、我が子、我が孫を1?でも近くで見たいですもんねーー
来年からの良い教訓になりました!!



娘たち、幼稚園の未満児クラスに入ってます。なので、一番小さい組さん。
色々と心配でしたが、どの子も観客に飲まれる事なく、堂々と演技してました。
こーゆー親の知らない顔を見ると、嬉しいやら、寂しいやらですね。

今日は代休で、おばぁちゃんと過ごしてる娘たち。
「おかぁさん、おしごと、いってらっしゃい」と玄関で見送られ、
これまた、ワーキングママとして、切ないやら、有難いやら複雑な気持ちです。
元気に時間まで過ごしてくれるといいけどなーーー



月曜の祝日振替は、雨が酷かったのと、体調がイマイチだったので、
行きたかったソナチネもM'Sガーデンも、グッと我慢して家にいました。
なびりっちとしては、三連休にシッカリ取材もしなきゃいけないんですけどね。

この分は、今週ガガッ!!と頑張ります。 

Posted by なび│コメント (2)雑記 | TOP
 

2008年11月23日/12:29

 無事終了



娘たちの発表会が無事終了。
緊張気味な二人だったけど、いつも通りに出来た様子。
やはり、感動するものですね。
昼マック中。

 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月22日/07:28

 生キャラメル



今年二度目の生キャラメル便。
今度は違う友人から、少し早目のクリスマスプレゼントです。
チョコレート味、初めて食べたけど、少し苦味がありましたよ。

にしても、スグ溶けてしまうし、数も少しだし、
ナカナカ入手できない貴重品とあって、勿体無い感が・・・笑。
せめて、こうして写真に撮って大事にしておこーっと。
3歳にして、難なく食べてる娘たちへ、将来への証拠品とも云う。ふふふ。



さ、今日は宮崎市内からお友達母娘ちゃんがやって来ます。
ウワサの森の駅でランチしようかなーと思ってるけど、多いかな?
午前中に予約の電話を入れてみようっと。まずは、meiさんレポで予習♪♪
と、思って見てみたら、今日からグランドオープンでイベント!?
止めておこーかなぁ・・・←人が多いのは苦手なヘタれです。笑。

皆様も三連休初日、良い日であります様に。 

Posted by なび│コメント (0)雑記 | TOP
 

2008年11月21日/19:14

 きみまろぉ〜



母親の頼みで注文した、きみまろのDVD。
大笑いさせて頂きました!

 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月21日/16:25

 クロネコメンバーズ



会社から帰ると、郵便受けにクロネコの不在票が入ってました。
いつもはスグ電話するんだけど、これを機会にメンバーになりました。
ネットで知り合った友人と、色んなモノを送り合うので、
いつかは、いつかはーーと思ってたメンバー登録でした。

ものっすごく便利そうで、もっと早くにすれば良かったーーー
あの、面倒な送り状もネットでチョイチョイ。あぁ・・・ラクチン。

贈り物が行き交うシーズン。
是非、メンバーになってはみませんか?
なろう!!クロネコメンバーズぅ〜〜〜〜♪

■関連情報■
・クロネコメンバー登録ページ
 http://www.kuronekoyamato.co.jp/campaign/members/index.html 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月21日/11:17

 クレベリンゲル

今、コスモス薬品に行くと、必ず店内放送をしてて、
ものっすごく気になるのに、まだ買えてない、クレベリンゲル。
もう買われた方とかいますか?どんな感じなんですかね?

クレベリンゲル
↑画像を押して頂けると、メーカーサイトへ飛びます。詳細はソコにて。

知らない方に、かいつまんで説明。
置くだけで、ウイルスや細菌を除去してくれる感染予防品。
今の時期、特にインフルエンザ菌を撃退する優れ物と謳ってます。
あーーー気になる。ホントなんだろーか。

実は、私、インフルエンザワクチンに反応するタイプなので、
予防接種すると、悲しくもインフルエンザになります。
稀に、こーゆータイプも居るらしい、その稀な人物なのです。
だから予防接種を受けず、そして、奇跡的にかからず越冬してます。

娘たちにも、本来なら親の義務として、受けさせなきゃなんですが、
いかんせん、私がこーゆータイプなので、遺伝を心配してます。

ただ、この製品が、素晴らしい効果を発揮してるとしても、
一日のほとんどを外で過ごしてる我が家全員に効くのかどーか。
値段的には、1000円弱からあるので注射よりお得なんですがね・・・

ちなみに、スプレー型もあります。
↓こちらも、画像クリックで詳細ページへ飛びます。
クレベリンスプレー

とりあえず、店頭では、まだ在庫がある様ですが、
インフルエンザが流行し出すと品切れになる可能性も高いらしいです。
【続きを読む】の追記部分に、ネット販売してる所を書いておきます。
と云うか、自分が急に欲しくなった時用でもあるけど。笑。

今年は、みんなが元気に冬を乗り切りたいモノです。  続きを読む

Posted by なび│コメント (0)ネットショップ | TOP
 

2008年11月21日/09:20

 力強い味方



冬の会社での相棒、ファンヒーター。
フル回転で室内を暖めてくれる、力強い相棒。
今日も頑張ってくれてます!!

が・・・なかなか暖まらない。涙。 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月21日/06:50

 タリーズ



昨日は休みだったので、色々やりたい事もあったのですが、
結果的には、あんまり収穫のない、ちょっと自堕落な一日でした。

気分が乗らない日が、何も休日でなくても・・・
と、思いましたが、こーゆー日は、何をやっても上手く行かないので、
潔く、大人しく、流れに任せて、過ごしてました。

写真は、昨日タリーズで注文した、本日の珈琲。
奥は、母親が注文した、シナモンロール。
私は、鳴門イモのマフィン。美味でした。

カフェイン大好きで、一日に気付けば何杯も飲んでる私ですが、
やはり、人の淹れてくれた珈琲は格別に美味しいと感じます。
雰囲気もあるのでしょうが、珈琲ショップのでも十分満足!!
先日、都城にも「ドトール」が入ったので、今度行ってみよーっと。
ホントはスターバックスも来て欲しいんだけどねーーー

あ、珈琲ショップに売ってある、タンブラーも気になります。
丁度、シーズンなので、クリスマス柄がいっぱいありましたよ。
タンブラー持参だと、20円割引とかもあるんですよね(byスタバ)。
ヒトツ持ってるのに、活用出来てない私・・・
エコバックと同じ様に、車に常備してないと、イザ!が効きませんね。

さ、今日も寒いけど、温かい珈琲飲んで頑張ろう!! 

Posted by なび│コメント (2)お出掛け | TOP
 

2008年11月19日/18:41

 お手紙



クリスマスプレゼントは注文済みだけど(笑)、サンタさんにお手紙を代筆しました。
とりあえず、希望と注文品が一致していて、ホッと一安心。

 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2008年11月19日/17:07

 高校演劇ワークショップ



都城の情報なのに、コレも三股図書館で得てきました。汗。
都城交流プラザのHPやブログで気になってた、高校生ミュージカル。
6月から、この公演を目標に頑張ってきただろう、高校生たち。

いいなーーー青春だ。羨まし。

その公演内容が下記の通りです。
ちょっと暮れが押し迫ってるので忙しい時期だとは思うけど、
何とか時間作って行ってみたいなーとか思うのでした。


ブレーメンの音楽隊にちなんで、鳥(!?)写真。

■関連情報■

・高校演劇ワークショップ【ミュージカル ブレーメンの音楽隊】
 日時 2008年12月27日(土)
    1回目 開場13時 開演13時30分
    2回目 開場17時 開演17時30分
 場所 都城交流プラザ・ムジカホール
 チケット 300円(未就学児 無料)
 詳しくは、こちらをどうぞ↓↓↓↓↓
 http://www.machidukuri-miyakonojo-city.jp/plaza/pz_jisyu_top.htm#1227 

Posted by なび│コメント (0)情報イロイロ | TOP
 

TOP