2009年07月21日/15:06

 母までも・・・

母までも・・・

にこから始まった発熱は、いちこにも感染。
口の中を痛がるので、覗くと口内炎の様なモノもあったので、
インフルエンザではなくヘルパンギーナと診察され、一安心。

と、安堵したのもつかの間、口内炎が引き起こすグズりはひどく、
当たり前だけど、食べ物を食べたくても痛いから食べられないので、
痛みと空腹でイライラも増長し、とんだ夏休みのスタートでした。

そして、ソレに終わらず、なんと、私が高熱でダウン。
夏の暑さには強い私も、油断したのか、看病ダレなのか、
「何だか調子悪いなー」と感じた時には、既に39度超えてました。
元々、扁桃腺を腫らしやすいのですが、久々に大きく腫れてしまい、
今は熱も下がって、元気回復しましたが、喉の痛さが残ってます。

唾を飲み込むのもツライ・・・
そして、何もかもが美味しく感じない。悲しい。

そんなワケで、折角の連休もドコにも行けず、レポートもなし。
改めて、日々の体調管理と健康の大事さを認識したトコです。
さー気を取り直して、今週から、また頑張るぞー!!



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夏休みの平日
発熱
ドコだろう。
差し入れ
クリスマスパーティの準備
同じカテゴリー(雑記)の記事
 夏休みの平日 (2009-07-31 14:13)
 発熱 (2009-07-15 11:33)
 ドコだろう。 (2009-06-12 15:00)
 この苗字、何位? (2009-01-28 10:59)
 差し入れ (2009-01-15 15:38)
 この時期の誘惑 (2008-12-26 13:34)
Posted by なび│コメント (4)雑記 | TOP
 母までも・・・へのコメント
だっ、だいじょうぶですか?

看病で疲れて体力が落ちてたとこに病魔が来たんでしょうね
そのまま夏バテに突入しないように気をつけてくださいね

頑張っておいしく感じるもの食べて元気だしてくださいね!
Posted by Bebe at 2009年07月21日 15:22/15:06
大丈夫ですか~?看病疲れなんでしょうね・・・
私ものどが腫れて熱が出るパターンです。
ツバを飲むのも大変ですよね・・
早く本調子になるといいですね!

私の友達の子供もヘルパンギーナでした。
口の中が痛いらしくて大変なんですよね。

夏も色々厄介な病気を子供達は貰ってきますよね・・

お互い気をつけましょうね!
Posted by こぶた at 2009年07月22日 01:02/15:06
>Bebeさんへ

はい、もうスッカリ元気になりました!!
ちょっと喉がイガイガしてますが、ソレも終息してます。
優しいコメント、嬉しいです。ありがとうございます!!

ホント、美味しいモノ、栄養のあるモノを食べて、
この夏も、子供たちに負けない様に元気で過ごしたいですね☆

お互い、頑張りましょう♪
Posted by なびなび at 2009年07月22日 14:56/15:06
>こぶたさんへ

ありがとうございます!!
こぶたさんも扁桃腺ですか!?
一気に熱が上がるから、ビックリですよねーーー
最近、腫れた事がなかったので、久しぶりにキツかったです。
こぶたさんも、気を付けて下さいね。

ヘルパンギーナ、口内炎で大変でした。
痛いし、食べられないしで、イライラしっぱなし・・・
集団生活してるから、貰って来ますよねぇ・・・涙。
Posted by なびなび at 2009年07月22日 14:59/15:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
母までも・・・
    コメント(4)