2009年07月10日/20:10

 Aラインワンピース

Aラインワンピース
しわくちゃ画像ですいません・・・

初めて、ザックリとしたレシピで作った洋服。

本屋に並ぶ、可愛いデザインのソーイングブックをめくり、
簡易なレシピページで作り上げる自信が持てず、買えず仕舞い。
それでも、ソーイングブックへの思いは募る一方。
そんな中、曽於市の図書館に行くと、珍しく色々と揃っており、
買うまえに借りて、まずは何かヒトツ作ってみようと思ったのです。

何とか出来きました!!
が、可愛さとシンプルさに惹かれて作ったら、実用性がなく。笑。
大きめだった事もあり、余計に着る時を選ばないとダメみたいです・・・
と言うワケで、着画はありません。ごめんなさい。

でも、私好みのデザインで、幸いジャストサイズまで時間あるので、
コーディネイトを考えながら、暫くタンスで温めておく事にします。
リネンのスカーフとかも可愛いかなー
ペチパンツを穿かせて、インナーを長袖にして、ブーツも可愛いかも♪

ちなみに、裾のレースのモチーフは、
先日、鳥のピンチを買った、イオンモールの雑貨屋さんで購入。
恐らく、コースターとか敷物として使うのが正解なんだろうけど、
こーして洋服に付けると、ソレだけでステキ度が増す優れものです。

型紙・レシピ 風合いをたいせつに着る、おんなのこの服


生地 ジャスコの手芸屋さん「パンドラハウス」
モチーフ イオンモールの雑貨屋さん「Plus Heart」



同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ギャザーキュロット
ショートパンツ
ハンパ丈ズボン
サーキュラースカート
丸衿ブラウス
パッチティアードスカート
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ギャザーキュロット (2009-08-01 00:00)
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 ハンパ丈ズボン (2009-07-27 15:47)
 サーキュラースカート (2009-07-22 17:18)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 パッチティアードスカート (2009-07-08 15:15)
 Aラインワンピースへのコメント
毎日かわいいお洋服がでてますね♪
楽しみにしています☆
Posted by 美・さち&Rei美・さち&Rei at 2009年07月11日 00:13/20:10
こんにちは♪

わわわ、Cherry blossomsの美・さち&Reiさん!!
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
我が家も妹と仲良しなので、姉妹でお店をされてる事、
とっても羨ましく思っておりました。
時間を見つけて、お店やイベント覗きに行きたいと思ってます。

洋服作り、まだまだなんですよー
自己流で突き進んでるので、ちゃんと学びたいと欲が出てます。笑。
ブログ休止中に作ってた分が、まだまだありますので、更新続きます。
また、覗いて下さいね♪
Posted by なびなび at 2009年07月13日 11:48/20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
Aラインワンピース
    コメント(2)