2009年07月27日/15:47

 ハンパ丈ズボン

ハンパ丈ズボン

ズボンを沢山作るぞー!な頃の第一弾。
とりあえず、簡単なハンパ丈のズボンを制作。
チェックに水玉と言う、柄×柄も今ドキはアリなのよね。
自分たちの時代(わー古いぃ~)には、ちょっと想像つかない。

夏に向けてのズボンなので、フルレングスでは無いけど、
ちょっと肌寒い位の日も対応出来るから、この丈は重宝します。
春先は、カラフル靴下をチラ見せ出来るしね。んふふ。

ハンパ丈ズボン

着るとこんな感じです。
ちょうど100センチの娘、100サイズのパターンでピッタリ。
後ろにも、水玉ポッケが付いてて、こちらは自作タグが付いてます。
(↑綾テープにスタンプ押しただけだけどね。)

ハンパ丈ズボン

デザイン的には、男の子っぽいんだけど、生地色で助けられてるかな?
ウエスト周り、細めのゴムを二本使って初めて制作してみたんだけど、良い!
どうしても、太めの平ゴムは製品によって硬さが違って調整しづらくて・・・
でも、この二本取りだと、ウエスト部分が幅広になって着せやすいし、
自分たちでも着やすいみたいだし、着てても「くつらしく」ないみたい。

ハンパ丈ズボン

少々ウエストサイズの違う二人だけど、調節して作らなくても良かったよー

ハンパ丈ズボン

雨上がりの散歩は、こーゆー事になりますな。笑。

■参考にしたパターンとレシピ■
す・・・すみません。忘れました。
多分、クチートだったかなぁ。また調べて追記します。

■使った生地■
・チェック【生地と雑貨のお店 PERURU


・水玉
ジャスコ都城店内の生地屋さん【パンドラ】





同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ギャザーキュロット
ショートパンツ
サーキュラースカート
丸衿ブラウス
Aラインワンピース
パッチティアードスカート
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ギャザーキュロット (2009-08-01 00:00)
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 サーキュラースカート (2009-07-22 17:18)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 Aラインワンピース (2009-07-10 20:10)
 パッチティアードスカート (2009-07-08 15:15)
 ハンパ丈ズボンへのコメント
可愛いですね~
(o-∀-)b))そぅそぅ
今時、柄×柄ありですよね~
Posted by こぶたこぶた at 2009年07月29日 12:53/15:47
>こぶたさんへ

ありがとうございます♪♪
自分では抵抗があっても、子供のだと冒険出来ちゃいますよね☆
色々組み合わせるのも楽しんでます。
Posted by なびなび at 2009年07月29日 16:32/15:47
こちらでは初めてなので初めましてsoaraです。

足のサイズまだ余裕がありそうに見えるけど来年も行けそうかなぁ??

もし今年で終わりだったら言って^^

またプレゼントしてあげたいから^^

今度は家族分でね^^
Posted by soara at 2009年08月12日 14:57/15:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ハンパ丈ズボン
    コメント(3)