/

 スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

 
Posted by みやchan運営事務局│ | TOP
 

2009年08月03日/12:39

 エイティ



夏の定番、白熊です。
土曜日、娘たち+妹の4人で食べに行きました。
毎年、この白熊を食べないと、夏って気がしません。
色んな白熊がアチコチにありますが、我が家はココが一番♪



曽於市末吉町の画廊喫茶、エイティ。
末吉町だけど、我が家からは車で20分程度なので「近い」圏内。
このジャンボ白熊、メロンも贅沢に乗っかって、練乳もタップリ。
しかも、中にアイスがドーン、底にアンコがビッシリ!!

ソレで、680円って・・・安いでしょ?
某有名、白熊発祥の店なんて、平気で四桁しますもん。
娘たちと4人で食べて、ちょうどな大きさでした。


画廊喫茶なので、ステキな絵が店内に沢山飾られてます。


娘たちが、遊びたがって大変だった、車。

あんまり暑い夏ではありませんが、夏の白熊は定番。
夏が終わるまでには、色んな所で食べたいなーと思ってます。

■エイティ■
鹿児島県曽於市末吉町新町2-17-8→地図
0986-76-5458 
営業時間 12:00~
定休日 日曜日

 

Posted by なび│コメント (1)お出掛け | TOP
 

2009年08月01日/00:00

 ギャザーキュロット



デイリーパンツ、ラストはキュロットです。
フリフリっとしたモノが大好きな娘たちですが、
まだまだパンツ丸見えでも気にしないお年頃。
そんな活発な娘たちでも、キュロットなら大丈夫。
娘たちの意向も、母親としての希望も兼ね備えられる優れモノ。

パタレさんのデザインですが、デフォルトより丈が短いです。
季節は夏に移行するし、長め丈は娘たちに余り似合わないし、
何てったって、短いと生地の消費も少なくて済むしね。笑。

トリコロールのブロックチェックで可愛いのですが、
作りながら、ちょっと寂しいなーと感じたのでレースを叩きました。




こんなんだから、スカートは遠慮したいのよねぇ・・・
人前では大人しいのですが、誰も居ないと、すごい活発ちゃんです。



ギャザーがたっぷりなので、動いてないとスカートみたいですよー



後ろにケーブルテレビのビル(旧寿屋)が見えますねー
どの公園か分かった方は、スゴーイ。笑。

■参考にした型紙・レシピ
【まいにち着る女の子服】


■生地
生地と雑貨のお店 PERURU


 

 

TOP