2009年08月01日/00:00

 ギャザーキュロット

ギャザーキュロット

デイリーパンツ、ラストはキュロットです。
フリフリっとしたモノが大好きな娘たちですが、
まだまだパンツ丸見えでも気にしないお年頃。
そんな活発な娘たちでも、キュロットなら大丈夫。
娘たちの意向も、母親としての希望も兼ね備えられる優れモノ。

パタレさんのデザインですが、デフォルトより丈が短いです。
季節は夏に移行するし、長め丈は娘たちに余り似合わないし、
何てったって、短いと生地の消費も少なくて済むしね。笑。

トリコロールのブロックチェックで可愛いのですが、
作りながら、ちょっと寂しいなーと感じたのでレースを叩きました。

ギャザーキュロット
ギャザーキュロット

こんなんだから、スカートは遠慮したいのよねぇ・・・
人前では大人しいのですが、誰も居ないと、すごい活発ちゃんです。

ギャザーキュロット

ギャザーがたっぷりなので、動いてないとスカートみたいですよー

ギャザーキュロット

後ろにケーブルテレビのビル(旧寿屋)が見えますねー
どの公園か分かった方は、スゴーイ。笑。

■参考にした型紙・レシピ
【まいにち着る女の子服】


■生地
生地と雑貨のお店 PERURU





同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ショートパンツ
ハンパ丈ズボン
サーキュラースカート
丸衿ブラウス
Aラインワンピース
パッチティアードスカート
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 ハンパ丈ズボン (2009-07-27 15:47)
 サーキュラースカート (2009-07-22 17:18)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 Aラインワンピース (2009-07-10 20:10)
 パッチティアードスカート (2009-07-08 15:15)
 ギャザーキュロットへのコメント
それかわいい~♪
つくりたーーーーーい
うちの子もパンツ丸見え派なのでキュロットいいなぁ!
これはスカートに見えるしかわいい!なびさまの腕ですね
Posted by Bebe at 2009年08月01日 12:45/00:00
うちもスカート派です。が・・ほんとパンツ丸見え平気で・・
キュロットも着ないくらいスカート大好きです。。。
しかしこのキュロットはスカートみたいに広がってて
うちのこもコレならOKかも( ̄ー ̄)
しかし、私が作らんだろうな(´▽`*)
だるがりだから・・・そして今「手作りの神」が私の中にいましぇーん((汗
ほんとなびさんの作るものはセンス良くて可愛い!!
Posted by こぶた at 2009年08月02日 11:17/00:00
>Bebeさん

こんにちは♪
いえいえーーコレは型紙のチカラですよ☆
ちょっと生地は多めに使いますが、ゴムでギャザーにするので簡単!
アッと云う間にふんわりキュロットになりますよ♪
パンツ丸見えちゃん、この時期の特権ですよね。ふふ。
Posted by なびなび at 2009年08月03日 12:16/00:00
>こぶたさん

こんにちはーーー
こぶたさん家の娘ちゃんの女子力はスゴイですよね☆
我が家も、やたら女子女子してます。
私の子!?と思うこと、しばしばですよー
(でも、おパンツ見せちゃうんですけどね。ふふ)

このキュロットは我が家でも気に入ってくれました。
ズボンとはシルエットが明らかに違うから良いんでしょうね。
面倒臭さ、この上ないですよ(女子め)。ふ。

手作りの神、こぶたさんに降りてーーーーー♪♪
Posted by なびなび at 2009年08月03日 12:19/00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ギャザーキュロット
    コメント(4)