2009年07月22日/17:18

 サーキュラースカート

サーキュラースカート
画像が暗い上に、相変わらずのモバイル画像ですいません。

前回の、丸衿ブラウスに合わせたスカート。
円形のスカート、洋裁本の写真がとっても可愛くて、
絶対作るぞー!と思って作ってみたは良いけれど・・・

意外に見た目と違って縫いづらかった。

縫い合わす所がバイヤスになると云うのも分からずに、
ダブルガーゼなんてのを使ったから余計大変だったのかもだけど、
ブラウスとお揃いを意識して、裾に同生地で縁取りしたのも間違い!?
ボリュームのある裾に、永遠バイヤスを付けてる気になりましたー
(軽く意識が飛んだかも。笑)

出来上がりは、円形だけあって、バレリーナみたいです。
お尻プリプリなお年頃なので「素」でも良い感じ。

サーキュラースカート

写真はイマイチですが、現在は、Tシャツ一枚を合わせてます。
子供たちが動くたびに、スカートもフワフワと可愛い動きになります。

サーキュラースカート

なので、止まってると良さが伝わりませんねぇ・・・とほほ。

・参考にしたレシピ本と型紙

【まいにち着る女の子服】


・生地

手芸・生地のたけみや

スラブWガーゼ(グレープ)

服地・布地のマツケ

新色ブラックウォッチ



同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ギャザーキュロット
ショートパンツ
ハンパ丈ズボン
丸衿ブラウス
Aラインワンピース
パッチティアードスカート
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ギャザーキュロット (2009-08-01 00:00)
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 ハンパ丈ズボン (2009-07-27 15:47)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 Aラインワンピース (2009-07-10 20:10)
 パッチティアードスカート (2009-07-08 15:15)
 サーキュラースカートへのコメント
これはこれは今回もかわいらしいのを作りましたね~
しかし円で型紙は何枚もいらなかったけど
バイアスがね・・・お疲れでした (。≧з≦)ノ⌒☆
しかしヒラヒラしてていいですね!
それに2、3枚目の写真ともいい感じ♪

話は変わってお顔をかくすのは
何かソフトがあるのでしょうか?
私はモザイクなので
このようなサラっと隠すソフトを探してるのですが・・・
無料ソフトであるでしょうか?
Posted by こぶた at 2009年07月24日 00:21/17:18
>こぶたさんへ

おはようございます♪
バイヤス、作る作業も付ける作業も根気が必要でした。笑。
当たり前でしょうが、手間や生地を贅沢に使うと、
やっぱり気に入ったモノが作れますね。
このスカートも、娘たちは気に入って良く着てくれてます。ふふ。

画像のぼかし、私はフォトショップを使って加工してます。
が、コレは有料ソフトなので、ちょっと検索してみました。
ぼかし=モザイクなソフトが多かったけど、↓ココは良さそうです。
検討してみて下さいね☆

【pixia】
http://www.gigafree.net/tool/paint/pixia.html
Posted by なび at 2009年07月24日 11:01/17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
サーキュラースカート
    コメント(2)