/

 スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

 
Posted by みやchan運営事務局│ | TOP
 

2009年07月22日/14:54

 皆既日食

雨のスタート

都城は、ご覧の通り、午前中は雨が土砂降りで、
ちょっと止んだかなーと思っても雲が覆ってて、
楽しみにしてた皆既日食は観測出来ませんでした。うぅ。

その代わり、我がボスはマイヨットで屋久島へ。
無事に見れたかなぁ~

報告が楽しみです。 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2009年07月13日/11:38

 たこ!?



昨日は、娘たちの通う幼稚園のバザーでした。
丁度、梅雨明けもし、1日中良い天気で大盛況。良かったー

私が役員なので、ダンナ様も借り出され、ずっと働いてました。
幸い、娘たちは、母や妹が引き受けてくれたので、
心置きなく、バザーに集中出来て、良い日でした。

私、今回は手作りのランチョンマットを2種、2ペア、
くるみボタンのヘアゴムを4セット(一袋二個入り)作って出品。
無事に売れたのか、確認出来なかったけど・・・大丈夫だったかな?
初めてだった去年より、明らかに楽しめた今年。

もう来年が楽しみです。笑。

ちなみに、画像の風船は、「たこ焼き」買ったらついてきました。
こーゆーオマケとかもあるから、楽しいですよね。

バザー、最近は保護者も忙しくなってるから、縮小化が多いらしいです。
確かに、準備とか色々と大変だけど、良い行事だなーと思ってます。
売上金は、子供たちの日頃の何かが新調されたり、追加されたりしてますよ。

あ、良い行事だと思った事が、もうヒトツ。
全てが終わって、娘たちとお風呂に入ってた時、娘たちが、
「いっしょうけんめー、じゅーす、うってたね」って言ってくれました。
親が、何か真剣に取り組んでる姿、なかなか見せてあげられませんもんね。
そーいった意味でも、バザー、良いなーと改めて思った昨日でした。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年07月07日/17:17

 昼休みの買い物



昼休み中、イオンモールにあるATMで用事を済ませたあと、
いつもの様に、Plus Heartにフラリ入店。
そして、カラフルで可愛いピンチに心奪われ、お持ち帰り。

↓↓可愛いんですよん♪


何に使うかって事は、雑貨買いには関係ないです。
理由なんて・・・・可愛いだけで十分なんですーーー
(と、云いつつ、ムダなモノばかりが増えてる事は内緒。笑) 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年07月04日/03:09

 新作



で、出来たぁ~
とりあえず、明日のお出掛けには間に合ったかな。ふふ。 

Posted by なび│コメント (4)モバイル投稿 | TOP
 

2009年07月01日/13:50

 来るぅ~



来るぅ~
きっと来るぅ~♪(貞子風)

空を見上げたら、こんなんでした。
午前中は何とかもったけど、カナリ降りそうな予感。
お迎え、きっと雨だろうなぁ・・・

車に常備してるカッパを持って迎えにゆこう。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年06月24日/12:03

 撮影中を盗み撮り。笑。



新たな事務所に移動して、約1ヶ月。
ヒトリで寂しい時間を送っておりましたが、
よーやく、新たに社員が加わってフレッシュな日々です。

そうです、なびりっちBlogの新しい書き手さん、
満を持して、いよいよ登場になります!!

今、事務所の窓から、記事用の写真を撮ってるみたい。
どんな写真か、どんな記事か、私も楽しみ。
ぜひぜひ、皆様も、楽しみにして下さいねーーー 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年06月15日/11:14

 霧島散策



土曜日は、霧島散策してました。
まずは、霧島神宮でおまいり。
はしゃぎ過ぎて、にこがオデコをぶつけ、巫女さんに氷貰ったり、
相変わらずの珍道中でしたが、ココはいつ来ても心が落ち着きますね。



その後、霧島ホテルの温泉に入ってリラックス。
種類が豊富なお風呂に、時間も忘れてガッツリ入浴。
天井が高いから、スグのぼせる私でも、全くのぼせる事なく快適でした。



また、ランチは「オリーブの木」さんで。
以前来たよりも、更に増築されてて、器も増えてましたよ。
ランチもデザートも美味しくて、娘たちも大満足!!
今回は、器のギャラリーも覗いて、ソコの名物ワンちゃんとも交流。

良い土曜日でした。 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2009年02月02日/14:05

 ガーベラ



会社に花があると良いのになーーー

と、ボスに言われてたにも関わらず、
1月は、何だかんだで買えずにいた、ダメ社員なび。
なので、今月はシッカリ役目を果たすべく、花選びを楽しもう。

そんなワケで、記念すべき、第一回目は、ガーベラでした。
ビタミンカラーを選んだのは、元気になれそうだから。

ヤッパリ花は良いですね。癒されます。 

Posted by なび│コメント (3)モバイル投稿 | TOP
 

2009年02月01日/13:35

 良い天気



今日は外で遊ぶには、最適な日。
我が家もお弁当持って、公園に来てます。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月31日/13:01

 大盛況



宮観のバイキングに来てますが、楽々の30分越え待ち。
流石、宮崎市内は違うねぇ〜
 

Posted by なび│コメント (3)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月29日/16:56

 暗ーーい



雨、朝方ちょっと降っただけで終わった今日。
我がボスは、昼過ぎから、トレーニングをしようかどうか、
随分と迷っていたけれど、無事、敢行出来たかなぁ・・・

ふと、外を見ると、明かりが点るくらいに外が暗くなってた!
太陽が出てるのと出てないのでは、カナリ気分的に違いますね。
今週末は、ずっと天気が悪いとか。涙。

お出掛けしたかったなぁ・・・
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月28日/17:05

 良き日でした。



今日も1日、お疲れ様〜
さ、娘たちを迎えに行かなきゃ!
これからが、一番体力使うんだよね。笑。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月20日/20:34

 ケーキ



いちこは、インフルエンザのA型でした。
幸い、タミフルが効いて、症状は落ち着いてます。
ケーキを持って遊びに来た叔母に、家に上がって貰えず残念。
また、元気になったら遊びに行かないとね。

インフルエンザ、流行りに乗って悲しいなぁ〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月20日/13:31

 疑惑



休憩時間にコスモスへ。

娘たちの通う幼稚園がインフルエンザ流行中。
ついでにダンナ様の会社もインフルエンザ蔓延中。
先ほど、いちこがその疑いがあるとの事で電話連絡がありました。
熱はまだないけど、元気と食欲が無いので寝かせてますとの事。
なので、その場合を想定して、コスモスで準備してきました。

さて、結果はいかに!?

とりあえず、仕事が済んだら小児科で検査して貰おう。
なび家、インフルエンザにヤラれちゃうかなぁ・・・怖。

皆様も、お気をつけて。 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月16日/21:40

 明日の準備



明日、マラソン大会な娘たち。
頑張って欲しいので、朝ご飯はショコラマフィン。
ちゃんと膨らんで良かった〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月14日/18:47

 お約束



携帯のバッテリー切れで、送信出来ずでした。汗。
ボスの、恒例、昼からビール画像です。

美味しそうでした〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月14日/10:27

 出張中〜



久し振りに、会社を飛び出してます。
良い天気ですね〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月12日/14:03

 アンパンマン



朝のお菓子は、アンパンマンに変身。
娘たちに喜ばれたよ〜

さ、切ります。笑。
 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月12日/09:36

 寒いですね



雪?がちらつく都城です。
窓からの日差しは暖かそうなんですけどね。
こうゆう日は、大人しく、お菓子作りが一番ですね。
娘たちも、家中を散らかしながら、仲良く遊んでます。ふぅ。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2009年01月11日/20:27

 シンプル過ぎ〜



見た目より、量がいいと選ばれたケーキ。
シンプル過ぎて、被写体にする気にもなれず。笑。
でも、紙ヒコーキのだから、味はバッチリでしたよ〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

TOP