/

 スポンサーリンク


上記の広告は一定期間更新のないブログに表示されます。新しい記事を書く事で広告が消す事ができます。

 
Posted by みやchan運営事務局│ | TOP
 

2008年12月30日/11:19

 ジャスコ



暮れも押し迫ったと言うのに、一人で二人の子守。涙。
アレコレし残した事を頭に過ぎらせながら、諦めモード。

ま、いいか。
 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月29日/13:26

 手作り熱



娘たちと巣ごもりだった土日に作ったプチマフラー×2。
クリスマスに頂いた、妹からの洋服と、友人からの手作りポシェットとコーデ。

良いじゃなぁ〜い。んふ。
 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月29日/08:34

 マドレーヌ



冬休み、満喫中!と言いたい所ですが、巣ごもりです。
娘たちがまだ本調子じゃないんですよね〜
回復には向かってるんだけど、お正月が来るから我慢我慢。
そんな訳で、手作り熱が上がってます。

只今、マドレーヌをモリモリ食べてます。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月27日/12:23

 



クリスマスも済んだので、クリスマス飾りは終了。
とりあえず、お正月っぽく、娘たちの着物ドレスの写真を。

地味に掃除して過ごしてます。
 

Posted by なび│コメント (6)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月26日/13:34

 この時期の誘惑



可愛い、可愛い、星型のクリスマスツリー。
遠く遥々、北海道から我が家にやって来た、友人手作りのクッキー。
間に挟んである、接着の役目もしてるクリームの美味しい事♪
ペロリと食べちゃいました。
で、クッキー繋がりで、クリスマスイヴに吊り下げたヤツがこちら。↓



いつもは焼きっ放しなんだけど、今回はアイシングでお絵描き。
まーアイシングの難しい事!!もっと修行しなきゃなーと思ったトコでした。



このクッキー、勝手に自分たちで取って、勝手に好きな時に食べてた娘たち。
イヴと昨日のクリスマスとで、全部食べ尽くしてました!!すげー!!
元々、クッキー大好きな娘たちですが、こう反応が良いと嬉しいもんですね。
また、冬休み期間に一緒に焼こーっと。



最後に、ひろせの限定クリスマスケーキ。
なびブロのネタ探しとして、偶然見つけたひろせのケーキ情報だったけど、
みやchanブロガー向けと言うより、自分がハマってしまって、結局予約。
でも、正解でした。とーーーっても美味しいチョコクリスマスケーキでした。
やっぱり、ショパンのケーキは美味しいなぁ〜



箱もとっても可愛かったです。

それにしても、この時期は美味しい誘惑ばかりですねー
この後も、冬休み期間だから、ついつい食べ過ぎになるだろうし。
誘惑に負けなければ、お正月太りもないんだけど・・・無理だろうな。

先ほどもモバイルで書きましたが、今日で仕事納めです。
みやchanでブログを執筆し始めて、もう4ヶ月になりますが、
多くの方と、新しい出会いがあり、とっても有意義に過ごせました。

会社からの投稿は、ひとまずコレで終わりになるかと思いますが、
多分、携帯やら自宅やら、気まぐれに更新すると思いますので、
引き続き、よろしくお願いいたします! 

Posted by なび│コメント (2)雑記 | TOP
 

2008年12月26日/11:57

 ホッと一息



掃除の途中、ココアでブレイク。
汚れていない様でいて、シッカリ汚れてますねーー

と、いつもよりも普段着スタイルで掃除をしてる中、
「しつれいしまーす」と、聞き覚えのある声が・・・
おぉぉ、お久しぶりです、焼きあじさんの登場でした。

年末のご挨拶にわざわざ出向いて頂いて、ありがとうございます。
お忙しい毎日、ブログでちゃんと拝見してますよ。
来年も、また、よろしくお願いいたします。 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月26日/08:55

 大掃除



本日、仕事納め。
社員総出で大掃除です。
私も気合い十分なスタイルで出勤。

さぁ、頑張るぞ!
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月25日/13:30

 逆さイルミ

なびブロのイルミネーション記事もようやくラスト。
最後も、車を走らせてて目に飛び込んで来たイルミです。
↓こんな感じに見えて来て、何なんだーーー!!と叫ぶ大人二人。



分かります?
逆さ富士ならぬ、逆さイルミネーションです。
近づけば分かるのですが、橋の欄干を利用して飾られてるので、
こうして川に映って、見事な逆さイルミが出来上がってるんです。
空も黒、水面も黒、幻想的な雰囲気とナカナカ洒落た飾りつけに感動。

「コレは撮らなくちゃでしょう!!」と、旦那サマに煽られ、接近。
いい加減、娘たちも眠くなってるし、明日もあるから帰路を急ぎたいのに、
私のネタ収集に協力してくれる、有難い家族です。すいません。



で、裏側と言うか、橋に移動してみると、光るキャラクターが勢ぞろい。
ミッキー、ミニー、ぷーさん、ドラえもん、サンタさんにトナカイと様々。
片側通行にして、もう片方を潰して飾られてるのか、使われてない橋なのか、
あと、電源はドコから?とか、そもそも誰が主催で飾られてるのか?とか、
ちょっと暗過ぎた事と、私たちと同じ様に回りこんで来た車が来た事で、
謎を解明するほど長居できずで分からなかったけど・・・誰か知りませんか?

いやーーーそれにしても、ビックリでした。
今回、写真を撮ったのは「おおお!」と思った場所ばかりですが、
兎に角、帰り道、ずっとドコかが何かしら電飾を施しておりました。

夜のドライブもなかなか良いもんでしたよ。
って、ラスト1時間は女子チーム全員寝てましたが。笑) 

Posted by なび│コメント (0)お出掛け | TOP
 

2008年12月25日/10:30

 通りで見つけたイルミ



トロンドームに行った時、近辺のイルミネーション情報があり、
三原邸から更に宮崎寄りに、もう一軒個人宅イルミがある事を知り、
全く土地勘のない私は人間ナビな旦那サマ任せでコダマ邸に行きました。
スグ発見する辺りが、運転のプロだと、妙に感心。笑。



ココは、兎に角娘たちが大喜び!
知ってるキャラクターがドドーンと光ってるワケですからね。ふふ。
「あーきてぃちゃんだー」「うさはなちゃんだー」と、いちいち。
にこなんて、ドラえもんが好きだから「もんだーー」と興奮で鼻息荒いし。笑。

ただ、三原邸の様に、誰でもご自由にって敷地内までは入れませんので、
邪魔にならない様な所に車を停め、迷惑にならない様に見学して下さいね。
多分、通りすがら、ゆっくり車窓から見るだけでも十分かもしれません。
(私の様に、家族巻き込んで撮影する方は、余りいませんもんね。汗。)



キレイですよーー!!

と、一通り川南のイルミネーションを見て、夕飯を済ませ、
木城の温泉「湯らら」でのんびり疲れを癒し、
昼間来た道を帰ってると、昼には気付かなかった(当たり前)光がアチコチに。



流石に、もうスッピンに部屋着なので、外には出れませーん。
道端に車を停めて、ルーフから上半身だけ体を出して急いで撮影。笑。


最早、何を撮ってるかサッパリですね・・・
ま、こーゆーのが所々で光輝いてましたよ。


ヤッパリ、家を電飾で覆うタイプが一番派手に見えますねー

と、ナカナカ進まない我が家の帰り道。
最後に「なんじゃこりゃーーー」なのを発見。
ソレが、今回のイルミネーションラスト記事になります。

続く。 

Posted by なび│コメント (0)お出掛け | TOP
 

2008年12月24日/17:35

 わぁ〜い。



予約してたクリスマスケーキ。
娘たちよりも、私が楽しみだったりする。笑。

それにしても、今夜は寒すぎる〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月24日/14:15

 川南の三原邸

川南のトロンドームを宮崎市内に向けて2分走るか走らないかの所。
何と言っても、このお宅が切欠で始まった様な川南イルミネーション。
初めて見た時の衝撃は、今でも忘れないほどです。
映像や写真で見た事もあるかと思いますが、本物は圧巻!!!
そして、毎年見てるクセに、毎年やっぱり感激します。すごいです。



ココも毎年ゴージャスになってます。
新しいのが増えたり、以前のがなくなったり、毎年少しずつ違いますよ。
今年はエアーサンタさんが目立ってた気がします。
色んな顔のサンタさん、色んな仕掛けがあるサンタさん、
しかも、そのサンタさん、自由に触っても良い風で、娘たち大喜び。
エアーでふらふら動くのを少し怖がってもいたけれど、でも慣れればOK。
私にしては、珍しく二人並べて記念撮影なんてしちゃいました。笑。



数年前から、駐車場も完備されてます(以前は路駐でした。汗)。
温かい飲み物(珈琲やおしるこ)もあり、ライヴも行われてて、
ちょっとしたイベント会場と化してますが、お宅見学だけでも大丈夫です。

機会があれば、是非、一度は見て感動して欲しいと思います。
寒さや遠さを忘れさせるほどの感激が待ってますよー

↓以下、写真ばかりでーす。


シンボル的なとんがり屋根部分。


サンタさん、アップでも可愛い♪♪


トロンドームにもあった、(これこそ)エアーパンド。笑。


ちゃんと音楽に合わせて光が連動するんですよ。

さ、次は・・・(まだ続く予定です。すいません) 

Posted by なび│コメント (0)お出掛け | TOP
 

2008年12月24日/12:13

 かわみなみ電飾大作戦

イルミネーション。
我が家は旦那サマと結婚する前から、川南びいきです。
もう何年も行ってますが、毎年毎年、前向きに改善されて、
あったかーーーい町ぐるみの大作戦が、すごくステキなんです。

ま、お値段もかからない(無料ダイスキ♪)、渋滞にもならない、
人に流されないからジックリ見れる、写真に人が映りこまないと言う、
人ごみが苦手で、撮影目的で行く我が家にマッチしてんでしょうね。



そんなワケで、川南のイルミネーションツアー、
まずは、メイン会場的なトロンドームのキラキラ写真です。

17:00からの点灯で、我が家も近い時間に合わせて行ったのですが、
広い駐車場は全て埋まってて、向かいの役場に停める程。人気ですねー
娘たち、昼間の公園遊びで疲れてて、歩くのをイヤがったのですが、
このイルミネーションでテンション上がって、はしゃぎまくりっっ
娘たちは旦那サマに任せて、私も興奮気味で撮影開始。笑。



近くの職場からかな?
中国人労働者の女の子を沢山引き連れて見学に来てました。
女の子たち、ヒトトキの大変さを忘れて楽しんでましたよ。



娘たちは、何故かずっと手を繋いでおりました。笑。
やっぱりロマンチックな気分になるんでしょうかね?



■関連情報■

・かわみなみ電飾大作戦
 電球の個数 35万球
 日時 H20年11月24日(月)〜H21年1月17日(土) PM5:00〜11:00
 場所 川南町トロンドーム(宮崎県児湯郡川南町川南 トロントロンドーム)→地図
 問い合わせ 川南町観光協会 TEL 0983-27-1497  

Posted by なび│コメント (2)お出掛け | TOP
 

2008年12月24日/10:17

 魚幸

先日、祖母の一周忌の法要があり、お寺で供養した後、
家族で会食って事になったのですが、
ひさーーーしぶりに乙房の「魚幸」に行き、堪能してきました。



ランチの内容は並にぎり、天ぷら、刺身、茶わんむし、赤だし、
最後にアイスクリームのデザートがついて、2500円。
私の感覚からは、お昼から出す値段ではないなーと思う。うん。
ただ、お値段以上のお味であったり、接客であったり、満足度は十分。



お店の雰囲気も、物凄く良いです。
竹のトンネルや庭木の赤い実や花、春は桜が満開になります。
お部屋から見える、霧島も雄大で、気持ちも癒されますよ。



今回は娘たちも一緒だったので、撮影ままならず。涙。
撮影どころか、食事も落ち着いて出来ず・・・
あと、親戚の前なので、ひとつをジックリ撮るのが恥ずかしくて。
食べ物を撮ると言う行為が、ヒトツの日常としてある私ですが、
やはり、まだまだ珍しがられちゃいますね。アハハ。



今回は乙房の魚幸でしたが、郡元の魚幸は、また違った雰囲気です。
値段的にも、比較的リーズナブルなので、普段使用には良いですよーーー

■関連情報■

・魚幸
 宮崎県都城市乙房町3385-6→地図
 0986-37-3500
 営業時間 11:00〜14:30 / 17:00〜21:30
 定休日 水曜日 1/1だけ休み 

Posted by なび│コメント (1)お出掛け | TOP
 

2008年12月24日/09:44

 仕掛け



今日、クリスマスイヴですね。
娘たちは、今年から楽しみが分かってきたので、
こちらも準備し甲斐があるので、張り切ってしまいます。

まず、手始めに、朝目覚めてのサプライズを仕掛けました。
いつものクリスマスツリーのオーナメントをクッキーに変更。
娘たちが寝てる間、夜中にチマチマ作ってラッピングして、
紐をつけて、今までの飾りを全部仕舞って、クッキーを吊るす。

お母ちゃん、寒い中、頑張りましたよーーー
↑一人だと、暖房器具を贅沢に使えない貧乏性です。

朝、起きてきた娘たち、想像以上に大喜びっっ
あぁ・・・嬉し。
朝ごはんも可愛くチョコマフィンだったのに、
飾ってるクッキーの方ばっかり食べておりました。んふ。

さぁ、まだ序章も序章。本番はこれからよーん。 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月21日/23:45

 ようやく、ただいま。



川南に、新たな個人宅イルミネーションを発見。
そのコダマ邸も見事!
娘たちが好きなキャラが沢山光ってましたよ〜

川南ツアーを終え、夕飯を済ませ、木城の温泉で疲れを癒やし、
さぁ、と帰路に着いてる途中も色んなイルミネーションに遭遇。
いちいち車を停めては、眺めたり、撮影したりで時間が押す押す。汗。
ようやく帰り着きましたとさ。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月21日/19:05

 三原邸



毎年すごいよなぁ〜
個人宅とは思えないゴージャスなイルミネーション。
娘たちは大興奮!
 

Posted by なび│コメント (4)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月21日/18:11

 川南



恒例のイルミネーションツアー中。
キレイよ〜
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月21日/16:04

 公園



予報に反して良い天気。
思いっきり外で過ごしてます。
 

Posted by なび│コメント (0)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月20日/12:32

 ニョホ



今日のランチは豪勢だ!
 

Posted by なび│コメント (2)モバイル投稿 | TOP
 

2008年12月18日/17:12

 風が強いです!!

今、隣のビルが、外壁の工事をしてます。
もう工事が始まって随分経つんだけど、年内終わらないのかな?
で、隣接してるもんだから、窓からスッスラ作業員が見えるんです。
ココ3階なので、影が動いただけで、ビックリします!!
さっきは話し声までして、ほーーんと心臓が止まりそうでしたよ。



で、その窓に、汚れが付かない様、ビニールを貼ってくれてるんですが、
隙間を抜ける風が、すごい勢いでビニールを揺らしてます。
今日、晴れてるけど、風が強いですよね。体感温度が低いです。涙。

都城が、他地区より寒い原因のヒトツになってる霧島颪。
私も学生時代、どれだけこの霧島颪に泣かされた事か・・・
そう言えば、今朝、ボスのお客様も「都城は寒いですねーー」って仰ってて、
盆地で霧島颪の吹く都城を、しみじみと寒がっておられました。くぅ。



神柱宮の池も、冬はとっても寒そうに見えますね。
鳩さん達も、ちょっと元気がなさそうに感じました。
↑この後、数羽で寄り添ってヒトツの団子みたいになってましたよ。
ヤッパリ寒いと、人肌(鳥肌)が一番なんでしょーかね。笑。

都城方面って、やはり寒いイメージ、ありますか?
(宮崎市内在住の方には、良く言われます)

 

Posted by なび│コメント (2)シティ不動産 | TOP
 

TOP