2009年06月29日/19:56

 台形スカート

台形スカート
相変わらず、作品は携帯写真。

娘用の洋服作りも約5ヶ月経過。
気付けば30着(×2)くらい作ってる様な、もっとの様な。
↑最初は数えてたけど、最近は増えすぎて数えなくなりました。笑。
作った順番に更新して行きたいので、こちらは二作目です。

最近、よーやく、生地と糸と針の関係の大事さを認識し、
不意に訪れる「上手く縫えない」現象をミシンのセイにしなくなったけど、
初期の段階では、「またミシンの調子が悪くなったー」とキィキィ言ってました。
今でもノンストレスで縫うなんて滅多にないんですが。汗。

この台形スカート、実はリメイクなんです。
友人が娘たちに作ってくれたワンピースがサイズアウトになり、
でも、親子共々大好きな洋服だったので、まだまだ着せたくて、
勿体無かったけど、ハサミを入れて、スカートにリメイクしました。

上スカートに使った生地は、都城ジャスコにある手芸屋さんのモノ。
下スカートは紫のダブルガーゼ。
スカートに付いてる手縫いのモチーフも、友人のお手製。

台形スカート
台形スカート

冬の装い+後ろ姿ですいません・・・
スカート大好きな娘たち、今でもしっかりローテーション入りです。
シーズンを問わない生地の洋服は良いですね。ふふ。

台形スカート

photo / PEN-FT × PRO160C



同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ギャザーキュロット
ショートパンツ
ハンパ丈ズボン
サーキュラースカート
丸衿ブラウス
Aラインワンピース
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ギャザーキュロット (2009-08-01 00:00)
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 ハンパ丈ズボン (2009-07-27 15:47)
 サーキュラースカート (2009-07-22 17:18)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 Aラインワンピース (2009-07-10 20:10)
 台形スカートへのコメント
こんばんは!(。・▽・)ノ
可愛いですね!
素敵なリメイク♪
私もやってみようかな・・・
Posted by こぶた at 2009年06月30日 00:37/19:56
こんにちは!!
コメント、ありがとうごさいます。

元々、とってもステキなワンピースだったので、
このまま残しておくか迷ったのですが、リメイクしてしまいました。
型紙も引かず、簡単に変身出来ましたよーー
こぶたさんも、ぜひぜひ♪♪

<追伸>
娘さん、とっても可愛いですねーーー
あと、ステキなハンドメイドが沢山♪また、遊び行きます。
宜しくお願い致します。
Posted by なび at 2009年06月30日 12:20/19:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
台形スカート
    コメント(2)