2009年06月10日/14:35

 ざっくりなリネンパンツ

ざっくりなリネンパンツ
携帯写真ですいません。

今年の2月、ぽっかりと仕事に穴が空き、
その後、仕事内容がガラリと変化してしまい、
それに付随して、みやchanへ顔を出す機会が無かったのですが、
そのお陰で、新しい趣味と云うか楽しみを見つけてしまいました。

切欠は、その空いた時間に娘たちの洋服等を整理してたんだけど、
幼稚園で使ってたスモッグがつんつるてーんになってた事実に直面し、
折角だから、自分で作ってみよーと思い立ったのが始まりでした。

ちょうど、手作り雑誌「cucito(クチート)」が園グッズ特集してて、
型紙も詳しい作り方も載ってたので、ソレを手本に制作。
縫い目だの、ちょっとのズレだのには目を瞑るにしても、無事完成!!

か・・・感動。

ソレに調子付いて、残り布で作ったのが、このパンツ。
記念すべき、子供服の第1号です。
いやー今見ると、カタチもざっくりならデザインもざっくり。笑。

ざっくりなリネンパンツ
ポケットと裾のカフスがチェック柄+レース。

ざっくりなリネンパンツ
緩めのウエストゴムのお陰で、ずんだれてます。涙。

と、初めての洋服作りから、今日までほぼ10日に一作品ペースで制作。
兎に角、ミシンに慣れなきゃ始まらない!!とばかりに縫ってます。
幸い(!?)双子ゆえ、必ず二着制作なので、良い練習ですよー

photo / PEN-FT × PRO160C



同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事画像
ギャザーキュロット
ショートパンツ
ハンパ丈ズボン
サーキュラースカート
丸衿ブラウス
Aラインワンピース
同じカテゴリー(手作りイロイロ)の記事
 ギャザーキュロット (2009-08-01 00:00)
 ショートパンツ (2009-07-29 16:18)
 ハンパ丈ズボン (2009-07-27 15:47)
 サーキュラースカート (2009-07-22 17:18)
 丸衿ブラウス (2009-07-13 19:13)
 Aラインワンピース (2009-07-10 20:10)
 ざっくりなリネンパンツへのコメント
うふふふふー
なびママのハンドメイド発見!
ざっくりだろうが、ずんだれだろうが、
ママの手作りに勝るものはないねー
Posted by vivian at 2009年06月10日 20:02/14:35
>vivianさんへ

こんにちはーーー!!ご無沙汰してます。
全くの素人なので、自己流でチマチマと作ってます。
ぜひぜひ、vivianさんにコツとかお聞きしたいので、
また、逢う時間を作ってお伺いしたいなーと思ってます。

見つけてくれて、ありがとうございました♪♪
Posted by nabinabi at 2009年06月11日 14:49/14:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
ざっくりなリネンパンツ
    コメント(2)