2008年08月31日/00:09

 お気に入りのケーキ屋さん



ベリーなケーキ、大好きです。
しかし、4人家族で3人も9月生まれだと言うのに、
苺のオフシーズンのため、いつもBDケーキは苺抜き。涙。
最近は、冷凍とかハウスとかで全く無いワケじゃないけれど、
でも、オンシーズンとは比べ物にならないんだよねぇ・・・



こちらは、マンゴープリン。
先月、東京からお客様が我が家に泊まりに来た際に出したヤツ。
やはり、マンゴーは外せませんね。確実に喜ばれます!!
我が家はトロピカルな果物が苦手なので、こーゆー時に撮影チャンス。



3ツ目は、チョコムース。だったかな?
いちこはチョコ大好きっ娘なので、自分でセレクト。
選んだだけあって、アッと言う間に完食してましたΣ(・ω・ノ)ノ!

3枚目の画像でお分かりの様に、
今回のケーキ画像は、全て、CHOPIN PLUSさんのケーキです。
ショパンは都城に数店舗存在してるのですが、
今年、藤元病院の近くに、大きな店舗が新たにOPENしたんです。

小さなお店ヒトツだった頃から良く食べてたショパンのケーキ。
段々規模が大きくなって、ちょっと遠い存在みたいで寂しい。
目をかけてた芸人がブレイクした時の寂しさと似てる様な・・・!?

***お店情報***

 CHOPIN PLUS(ショパンプラス)
 〒885-0055 宮崎県都城市早鈴町19−5→→地図
 0986-21-1514

写真で美味しさ伝わったかなぁ・・・


同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
エイティ
ティラミス
マミーズカフェ
水の散歩道
AZ隼人店
La Piccola Poesia@画像
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 エイティ (2009-08-03 12:39)
 ティラミス (2009-07-27 11:20)
 マミーズカフェ (2009-07-13 16:57)
 水の散歩道 (2009-07-10 14:04)
 AZ隼人店 (2009-07-07 14:46)
 La Piccola Poesia@画像 (2009-07-03 16:35)
Posted by なび│コメント (4)お出掛け | TOP
 お気に入りのケーキ屋さんへのコメント

素敵な写真からおいしそうなケーキ伝わってきました(^_^)個人的にはチョコのが食べたいでーす。
Posted by ユミ* at 2008年08月31日 08:37/00:09

ケーキおいしそーう!BDが楽しみですね。ちなみに我が家も4人中2人が、9月生まれです(^o^)v
Posted by リカ at 2008年08月31日 17:14/00:09

>ユミ*さんへ
写真から伝わったみたいでホッとしました。
私もチョコ大好きです!!美味しいですよねー
あぁ・・・私まで食べたくなりました。笑。
Posted by なび at 2008年09月01日 11:46/00:09

>リカさんへ
誕生日って言ったらケーキですもんね♪
今年はワケがあり、自宅で誕生会をしないのですが、
この時期、ホントにイチゴが無くて寂しいです。
9月生まれ・・・多いですよね。ふふ。
Posted by なび at 2008年09月01日 11:50/00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
お気に入りのケーキ屋さん
    コメント(4)