2008年11月26日/09:59

 こどもの救急

昨日、発表会の代休だった娘たちを、母親に預けて出勤。
やはり、昼頃から発熱した様で、二人ともグズグズだった様子。
仕事が済み、急いでかかりつけの小児科に行くと、大繁盛中・・・
時期もあるんでしょうが、久しぶりに混雑した院内でしたよ。

我が家は空気清浄機の側をキープ。笑。
もう、アレコレ口にする年齢ではないですが、極力、抱っこ。
以前、風邪で受診したら、嘔吐下痢を貰ってしまい、大変な事に!!
で、それ以来、何だか院内感染に敏感です。

幸い、薬(坐薬も含め)が効いた様で、今朝は元気に回復。
お互い「げんきになった?」「うん」と言い合って喜んでましたよ。
やっぱり、子供は元気なのが一番ですね。あ、勿論大人もですが。



さて、子供が小さいと、急な体調の変化ってオロオロしますよね。
3歳を過ぎると、段々、病気にも強くなってる気がしますが、
小さく生まれたからか、ただ免疫力が弱かったのか、よく病気してました。
毎週、毎週、ドコかの病院に行ったり、一日に何件かはしごしたり・・・

そして、体調の急変が、休日や夜間の場合は不安も倍増します。
ドコか救急病院に連れてった方が良いのか、それとも様子見で良いのか、
どんな処置をすれば良いのか、何か出来る事は無いか・・・などなど。
そんな時、症状をチェックするだけて判断してくれるサイトを利用。
気休めかもしれませんが、ヒントにはなるので良いですよ!!

こどもの救急←クリック♪

生後1ヶ月から6歳までを対象にしてるので、未就学児までですね。
知ってる方も多いかと思いますが、お気に入りに入れておくと安心だと思います。



小児科、ずっとジプシーしてました。
今は、別に不満も無いので同じ小児科に通ってますが、
でも、本当は、もっと良い所があるんじゃないかなーと、思ってて、
口コミサイトとか、ママさん情報とか、色々見るんですけどね。

皆さんは、どんな所を基準にかかりつけ小児科を選ばれるのかなーーー


同じカテゴリー(情報イロイロ)の記事画像
高城図書館
出張読み聞かせ
同じカテゴリー(情報イロイロ)の記事
 高城図書館 (2009-07-06 14:10)
 出張読み聞かせ (2009-06-30 15:06)
 おにぎりサンド (2009-01-30 10:07)
 リレンザ (2009-01-27 11:01)
 タミフル (2009-01-21 14:37)
 クリスマスケーキの予約 (2008-11-25 12:05)
Posted by なび│コメント (4)情報イロイロ | TOP
 こどもの救急へのコメント

本当に子供が元気でいてくれることが1番ですよね
自分が病気なのは何とかなりますが、子供のはどのくらい辛いのか分からないので心配だったり
これからの時期は特に院内感染が気になりますよね
嘔吐下痢にインフルエンザなどなど・・・・
こどもの救急!お気に入りに入れさせていただきました
Posted by HAIR Bebe at 2008年11月26日 17:38/09:59

私は同じ小児科に通っています。
といっても、娘が産まれてすぐは知識も何も無かったので近くの小児科に行ってました。
そこがイマイチだったので、助産師さんに紹介していただいた小児科に通うことに。
ここがとっても良くて、きちんと親の意見も聞いてくださるので納得して診察してもらえます。
院内感染は辛いですね。
私も昨年は嘔吐下痢症に親子でかかって散々な目にあいました。
今年は今のところ元気に過ごせているので・・・このまま乗り切りたいです。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパ at 2008年11月26日 21:36/09:59

>Bebeさんへ

こんにちは。
「元気に回復しましたー」と書いてた所、さっきお迎えコールが!
またもや、小児科受診&自宅看護になっちゃいました。
この時期は、気を付けてても、ナカナカ上手く行かないものですね。
「お気に入り」登録、ありがとうございます。
少しでも役に立てるといいなーと思ってます。
Bebeさんのご家族が、元気に過ごせます様に。
Posted by なび at 2008年11月28日 13:04/09:59

>しのぶさんへ

こんにちは!!
やはり、助産婦さんの話や口コミは信用性がありますよね。
これからも、アンテナ張って情報を集めなきゃ!
やはり、嘔吐下痢、家族で感染しました?
我が家も、隣家の実家まで広がって、散々でしたよーー
今年から、園に通わせてるので、感染病は覚悟してますが、
出来れば、嘔吐下痢は遠慮したいものです。
ぜひぜひ、このまま元気に乗り切る事をお祈りしております!!
Posted by なび at 2008年11月28日 13:08/09:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
こどもの救急
    コメント(4)