2008年08月28日/09:50

 カメラ生活

個人的なモノですが、サイト運営歴がソコソコあります。
有難いことに、そのサイトで得た友人が全国に散らばってます。
その友人のほとんどが、カメラで繋がってるんです。

自分でサイトを作り始めたころ、
写真素材屋さんからステキな写真をお借りして作ってたのですが、
そのうち、段々、借り物でなく、オリジナルなサイトにしたくなり、
ちょうど誕生月だったコトもあって、小さなデジカメを買って貰ったのが、
私のカメラ生活の切欠であり、どっぷりハマった出来事でした。

今では、時代に逆行してアナログカメラが大好きです。
そのっ位、カメラカメラな生活です。笑。

携帯にもカメラが付いてるし、コンデジは軽いし小さいし、
データ保存だからコストもかからないし、何はともあれ鮮明なデジカメ。
今ではみんながカメラマンって感じですよね。

ただ、昔の様にファインダーを覗く人って・・・余り見かけませんよね?
みんな、カメラや携帯を片手にモニターで確認してシャッター!

私、その中で、ひたすらファインダー覗いてます。
多分、相当、浮いてるかと思われ・・・( ̄◇ ̄;)
しかも、何だか古そーーーな、レトロカメラぶら下げてるし。

持ち歩く、唯一のデジカメも一眼レフタイプなので、
やっぱり撮影の時は、覗き込んでます。

その影響でしょうか、娘たちも、私の真似をする時は、
箱を顔にくっつけて、カメラを覗いてる仕草なので、
カナリ「いまどき」からかけ離れた子供に見られてる事でしょう。笑。



この↑の写真、都城の神柱公園の遊具なんですけど、
コニカC35って言う、私が生まれた頃のカメラで撮ってます。
(↑のリンクに飛べば、私の年齢がばーれーるーーー)
撮ったのは、つい先日なんですが、レトロチックじゃないですか?

こんな風に、写真にハマってしまった私は、
お陰様で、Blogもサイトも、
無事、オリジナル画像で構築する事が出来る様になりました。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
夏休みの平日
母までも・・・
発熱
ドコだろう。
差し入れ
クリスマスパーティの準備
同じカテゴリー(雑記)の記事
 夏休みの平日 (2009-07-31 14:13)
 母までも・・・ (2009-07-21 15:06)
 発熱 (2009-07-15 11:33)
 ドコだろう。 (2009-06-12 15:00)
 この苗字、何位? (2009-01-28 10:59)
 差し入れ (2009-01-15 15:38)
Posted by なび│コメント (2)雑記 | TOP
 カメラ生活へのコメント

はじめまして。
素敵なデザインのブログを作られてますね。^^

>娘たちも、私の真似をする時は…

小さい子が真似をする仕草って可愛いんですよね。
そうやって学習してるんでしょうね。
子供の健気な仕草ってたまらないですよね。^^
Posted by mune at 2008年08月28日 13:02/09:50

初めまして!
足跡とBlogへの感想、ありがとうございます。

子供って面白いです。
小さな私が二人もウロウロしてて、
時々、ホントに笑ってしまう事があります。
真似されて、自分を振り返って反省のヒビです。

ご訪問、ありがとうございました。
ぜひ、こちらからも遊びに寄せて貰います。
また、覗いてみて下さいね。
Posted by なび at 2008年08月28日 14:17/09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
カメラ生活
    コメント(2)